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必殺技解析





鳥を落とす(A・B・EX)


炎(本当は炎ではないw檻髪)を飛ばして攻撃します。弱・中・EXで性能とヒット数が変化。
Aは3ヒット、Bは1ヒット、EXは24ヒット。

フレーム表は↓。ちなみに見方は発生F数字が小さいほど発生が速く大きいほど遅くなります。

硬化差ガードorヒット時に有利になるか不利になるかです。マイナスになるほど不利プラスになるほど有利です。

ダメージ補正はそのまま、補正がかかるかどうかですね。

技名 発生 硬化差(ガード) 硬化差(ヒット) ダメージ補正 無敵 相殺 備考
A鳥 16F −6F −4F 上70% スパキャン可能
B鳥 10F −21F 吹き飛び 上70% スパキャン可能
EX鳥 1+20F +16F +16F 12発まで100%・残り12発上70% × 潰された場合も発生する



A・Bの主な使い方としては暴れ潰し固めですね。2A×n→2Cとガードさせた後にディレイで撃つと暴れている相手にヒットします。

EXはとっさの割り込みこちらのターンを持続させたい時に使えます。それでも無敵時間が少ないので相手の攻撃に潰されることもあり、ジャンプ逃げされてしまうと空中からフルコンを貰ってしまうのでので割り込みの確定ポイントで使うのをオススメします。

ちなみにEX鳥をシールドで取られたら距離が近かった場合こちらの投げが確定します。是非狙っていきましょう(´∀` ∩

しかしEXは暗転中に投げられたりセブンスを食らったりしますので注意。



空中鳥を落とす(A・B・EX)


管理人が大好きな技w通称「ど〜お?」


技名 発生 硬化差(ガード) 硬化差(ヒット) ダメージ補正 無敵 相殺 備考
空中A鳥 25F +19F +19F 上70% 着地硬直0
空中B鳥 23F +12F +12F 上70% 着地硬直0
空中EX鳥 1+23F +23F +23F 4発目まで100%・残り4発上70% × 潰されても発生・着地硬直−10F




Aは移動慣性の方向に進みながら炎を撃つ。Bは慣性を無視して後ろに下がりながらEXはその場で8ヒットの攻撃判定を出す。
主な使い方としては空中戦での牽制や逃げながら相手を近づけさせないように撃ったりする。

空中鳥を地上にいる相手にガードさせると10F以上有利になるのでガンガン狙いましょう。

この技を低空で出すと起き攻めに使えたり、暴れ潰しができる上コンボまで行けるという素敵技に変化。秋葉使いだったら確実にマスターすべき(・∀・)

コマンドは2369、垂直低空鳥だったら23698、気持ちゆっくり正確に入力すると出やすい気がします。こればっかりは慣れなので要練習です。



獣を焦がす(A・B・EX)


相手の体力やゲージを吸収する炎を地面に設置する技。

技名 発生 硬化差(ガード) 硬化差(ヒット) ダメージ補正 無敵 相殺 備考
A獣 40F 発生は吸収し始めるまで
A獣(空中) 38F 発生は吸収し始めるまで・着地硬直0
A獣発動 20F +6F 吹き飛び
B獣 40F 発生は吸収し始めるまで
B獣(空中) 38F 発生は吸収し始めるまで・着地硬直0
B獣発動 20F +6F 吹き飛び
EX獣 2+38F × 潰されても発生・発生前に無敵が切れる
EX獣(空中) 1+38F × 発生は吸収し始めるまで・着地硬直0・発生前に無敵が切れる
EX獣発動 20F +31F 吹き飛び



Aは自分の手前に、B・EXは相手の下に設置する。相手が獣の上にいると秋葉の体力ゲージが回復したりマジックサーキットが増えたりといいことづくめw

当然相手は嫌がると思うので待たせない戦いには必要不可欠な技。起き攻めで設置してEX鳥でケズったりすると結構相手の体力を減らせる。

最低空で出すには228や282等。後は練習あるのみですね

獣起き攻めをして相手のゲージを削っている時が一番快感w

ちなみに発動させるとA・Bは3ヒット。EXは6ヒットする。もしガードされても秋葉が有利なので攻めを継続できる。



月を穿つ(A・B・EX)


対空に、置き対空にと大活躍。通称「気分は良くて?」w


技名 発生 硬化差(ガード) 硬化差(ヒット) ダメージ補正 無敵 相殺 備考
A月 16F −13F 吹き飛び 上70%
B月 33F +15F 吹き飛び 上70%
EX月 2+24F 0F 吹き飛び 100%




A・B共に約2キャラ分前に攻撃判定がある炎の柱を出す技。VerB2になってから空中ガード不能に進化w

Aは発生が速く見てから落とす場合に使える。でも硬直が長く隙が大きいのであまり不用意には出せない。志貴などダッシュが速いキャラになるとA月スカったの見てから2Cを刺してくるので多様しないこと。

あとハイジャンプの軌道が鋭いキャラに対しても控えめに。


Bは発生は遅く見てから落とすということが出来ないが発生してしまえば硬直が短いので置き対空に。

ガードさせると有利Fが長いので連携の固めにもドゾー(*´Д`)
ただしB月はモーションが分かりやすいので相手がシールドや割り込みをしてくる事が多々あると頭に入れておくことが重要。

空中ヒットした場合は極力JCなどで追い討ちできるように反射神経を鍛えましょうb

EXは相手の真下から攻撃判定が出るので不用意な牽制を振る相手に有効。コンボに組み込むことも出来る。



赫訳・紅葉(A・B・EX)


回転しながら相手に突進するという優雅なのかなんなのかよくわからない技w

昇竜拳( ^,_ゝ^)にこっ


技名 発生 硬化差(ガード) 硬化差(ヒット) ダメージ補正 無敵 相殺 備考
A紅葉 7F −19F ダウン 100% 上半身 上半身 相殺は1F・5〜6F
B紅葉 9F −19F ダウン 100% 下半身 上半身 相殺は17〜19F・23〜24F・28〜29F・スパキャン可能
EX紅葉 4+3F −30F 吹き飛び 100% 上半身 4発目はキャンセル可能・上70%




ヒットすると相手は地面にダウンするのでそこから起き攻めやダウン追い討ちへ。
この技は檻髪と併用することによって真の力を発揮します.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それは檻髪の説明の時に。

EXは4ヒット技ですが最後の1ヒットは通常技などでキャンセル出来ます。
ちなみにAは2ヒット、Bは4ヒットです。A・Bは通常技キャンセルできないので注意。
B紅葉はスパキャンは可能です。



赤主・檻髪


通称糞技   


技名 発生 硬化差(ガード) 硬化差(ヒット) ダメージ補正 無敵 相殺 備考
AD檻髪(打撃) 7F −35F 吹き飛び 100%
AD檻髪(投げ) 3+3F ガード不能 ダウン 100%
AAD檻髪(打撃) 7F −35F 吹き飛び 100%
AAD檻髪(投げ) 3+3F ガード不能 ダウン 100% 下の炎にもダメージ有り




相手のあらゆる行動をいとも簡単に潰しますw相手の強制解放だろうがバクステだろうが関係ありません、燃やしますw
相手が近くにいると投げ技に変化します。その投げが凶悪で暗転を見てジャンプしても逃げれないくらいです。ダメージも高く大体4000くらいは減らせます。ボタン連打でさらにヒット数とダメージが増えます。

相手が遠方にいる場合は画面半分くらいのリーチがある打撃技に変化しガードされたら秋葉が不利。それでも当たったら相手が壁に吹き飛ぶのでそこから攻め再開です(´ー`)y─┛~~

VERアップしてから暗転見てから余裕でセブンスや開放で逃げれるようになってしまいました。

ダッシュ→中紅葉(スパキャン)→檻髪でかなり離れていても高速で掴みに行きます。
それでも紅葉のスパキャンに若干の慣れが必要なので慣れないうちは檻髪がEXの紅葉に化けたりすると思います。その時は・・・ドンマイ(ノ∀`)



赤主・焔華(ラストアーク)


ブラッドヒート時に相手の攻撃をEXシールドで取ると発生します。

技名 発生 硬化差(ガード) 硬化差(ヒット) ダメージ補正 無敵 相殺 備考
LA焔華 1+21F +32F 吹き飛び 100% シールド不可・潰されても発生



相手を中心に色々な方向から鳥を落とすが飛んできます。
正直使いませんw
相手の心を折りたいときにどうぞ。



シールドバンカー

秋葉様ヘッドスライディング(*゚∀゚)=3

214+シールドで出せます。

技名 発生 硬化差(ガード) 硬化差(ヒット) ダメージ補正 無敵 相殺 備考
シールドバンカー 28F −9F ダウン 100% 全身 相殺は1〜9F・ダウン追い討ち不可



性能は普通。それでも貴重な切り替えし手段なので相手の連携を読めたらガンガン使っていきましょう。ダメージもバカになりませんからね。
キャンセル不可ですが相手がダウンするので起き攻め可能です。




必殺技はこんな感じですね。後は実際に使ってみてくだs(ry